
点の記録

点だけ打って線を引けない男が、点と点を結ぼうとするブログです。

100円チョコバーの猛威

 

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×10個

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個×10個

 

  2015年で僕が最も買ったお菓子がある。それがこの「ブルボン 濃厚チョコブラウニー」である。

 なぜ僕がこのお菓子を買いまくってしまったのか。

  1. 近所のスーパーに必ず置いてあったから
  2. 100円台のお菓子のくせに、非常にしっかりと味が付いているから。

 以上の2点がその理由にあげられる。

 このブルボン濃厚チョコブラウニーはその名に嘘偽り無し。文句も出ないほどの濃厚な味わいが魅力だ。さらにこの値段のいわゆるブラウニー系のお菓子に付きものである「しっとりしてるけどコレジャナイ」感が殆ど無いように思う。100円以上の価値がこのチョコバーにはある。

 ちなみにキャラメル味もあるが、こちらは買ったことを悔やむレベルで「イマイチ」だ。ネタにするほど不味くもなく、かといって泣いて喜ぶほど美味しい訳ではない。

 食事の量を減らす前は1周間毎日口にしていた時期があった。流石にまずいと思い立ってそのような食べ方はしなくなったけど、それでも頻繁に買ってしまうお菓子だ。
 もし近所のスーパーなどで売られているのならぜひ食べてみて欲しい。チルドで売られているマウントレーニアシリーズとの相性も抜群だ。甘党だと自覚している方は、是非食べていただきたい。

 

ブルボン 濃厚チョコブラウニー20袋入

ブルボン 濃厚チョコブラウニー20袋入

 

 

 

ブルボン 濃厚チョコブラウニー 1個 90コ入り
 

 

箱買いしたいものである。

過去記事

 

achelou.hatenablog.com

 

 

achelou.hatenablog.com

 

 

achelou.hatenablog.com