
点の記録

点だけ打って線を引けない男が、点と点を結ぼうとするブログです。

風邪→風邪

ブログ、更新頻度あげようとか、
今日も選考先でバイトだ、がんばろうとか

何かやろうとするタイミングに合わせて風邪をひきます。

体調不良をすぐにやらかすというのは、人の世で生きるには少し不利です。
「信用」をなくします。

信用は人間が他の人間と関わるときの根本的な心理です。
初めて合う人と話せるのだって「この人は危害を与えてこない」とか、「話しても大丈夫そう」という、第一印象などから判断した情報にもとづいて、信用が生まれ、その結果話ができるのだと思います。

それすらない人は話しかけても貰えません。信用を失えば失うほど、人は一人になって行きます。そして信用ほど取り戻すのが困難なものはございません。

僕は風邪をよくひきます。

これまでの人生で、僕の信用が少しずつ失われていっているのを感じ取ってます。

これからの人生でどうにかこれを挽回したいと思います。

選考先には風邪が伝染らないように、という理由もあってことわりをいれ、お休みを頂きました。
これから社会に対して価値を出していく人間になろうという思いから出発し、考えたことです。

しっかり休みます。どうか記事を見た方もお気をつけて。