点の記録

点を線で結べない男の雑記帳

自演と宣伝

bunkolog.hatenablog.com

拙者、『文庫-LOG』という文庫で読める本を紹介するブログなんてのもやっているんであります。

ブロニーなんて下品な内容の記事を、一番上に載せておくのが、なんだか恥ずかしいので、無理やりねじこむ。

更新しました。

それだけをねじ込む。

氷菓』のアニメを観た後、ブックオフで全巻見つけてしまったので購入した。一気に読んだ。アニメしか観てない人は原作も読んで欲しい。ワンクッションをはさみたい人は、上の記事を覗いてみてくれたら嬉しい。

 

さて、惑星鬼天竺という珍妙な名前のバンドを再始動させ、ついでに惑星鬼天竺名義ではない状態で発表していた平沢進カバー音源を、動画投稿サイトにアップしたりしている。惑星鬼天竺名義、山﨑/AchelouでもTwitterをしているので、お互いの情報を、自分で宣伝する。まさしく、いまこの記事で、別のブログである『文庫-LOG』を紹介するのと同じような感覚で、やってしまっている。

古くから、自演はネットにおいて忌み嫌われる行為である。図々しい人間は嫌われるというのは、いくらフラットに見えるネット社会でも同じなんだなと痛感する。

むしろ最近じゃあ、ネットで悪目立ちをすると魔女狩りの如くに様々な方面から打たれるというではないか。出る杭打ちをしている暇があるなら僕のようなブロニー(ブログオナニー)の1つでもしっぽりやったらどうなんだと思う。

しまった。下品なワードを散りばめてしまった。早急に次の記事の内容を見つけなければ……。

文庫-LOGに話を戻すと、このブログは文庫化されている小説や、もともと文庫で出ているものだけを扱うという、クソほどゆるい縛りを設けている書評ブログだ。『氷菓』で16冊目のレビューとなる亀更新っぷりに自分でもちょっとそれはどうなんだと思っている。なんとかして更新頻度を上げたい。ところで、『氷菓』は、あまり最近小説に触れていなかった僕の脳みそに確かな栄養を与えてくれた。

久しぶりに、色鮮やかな読書体験ができたことを嬉しく思う。

 

そういえばこっちで宣伝してなかったので。

www.nicovideo.jp

こっちもよかったら聴いてほしいけど難しいよこの曲……。