点の記録

点を線で結べない男の雑記帳

謹賀新年

多くの寄り道をして、現在に至ります。

寄り道はしないのも問題ですが、しすぎるのも問題です。度重なる寄り道で出来上がったのが、僕にとっての2017年でした。寄り道し過ぎた結果、現状維持となりました。

度重なる黒歴史とおさらばするため、一度このブログに見切りをつけようかと思っていた時期もありました。しかし、生み出した黒歴史から逃げないというのは、インターネット時代に必要なメンタリティです。自分の発言に責任を持つ。この言葉の重みを、誰にも分からないところで噛みしめました。

これから数多くの黒歴史を生み出していくつもりなのに、過去のひよっこな自分が生み出した、矮小なる黒歴史なんぞに気をとられるとは、僕もまだまだです。ブロガーという公開オナニストとしての自覚が足りないのかもしれない。

いずれにせよ、この社会の一定層の方々に受け入れられるような、しょーもない情報を発信していきたいと思っているところです。

これからも、点の記録による黒歴史配布をよろしくお願い致します。