点の記録

点を線で結べない男の雑記帳

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『独学大全』を買ったら、英語と数学を中学からやり直す事になった

やべぇ本買っちまった 実際に『独学大全』を、本当にほんのちょっと実践してみた記録。 独学大全 絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法 作者:読書猿 発売日: 2020/09/29 メディア: 単行本(ソフトカバー) 『独学大全』というやべぇ本を…

バカにできないアレン・カー『禁煙セラピー』

禁煙本はこれしか持っていない。これだけで禁煙できたから。 最初に書いておくと、この本は「禁煙したい」と思っている人間でなければ効果が薄い。「ホントは禁煙したいんだけどね」とか「やめられるもんなら、やめたいんだよな」など呟いている人以外の喫煙…

肩書き 2020-09-18

誰の差し金だったのか、今となっては分からないが、謎の肩書を名乗る人間が増えてきている気がする(主観)。○○アーティスト、○○のプロ、○○クリエイター……この〇〇に入るものが、現実の世界や社会に存在しないもの(無形のものではなく、全く存在しないもの…

ノートの威力 2020-09-14

憂鬱をネット上に発信することをやめようという志があったとしても、今後おそらく、そういうことをしたくなる日が来るだろうということを、ある程度予測している。が、本気でやめようと、今思えているのは、病み発信の変わりになるものを得たからだ。という…