点の記録

点を線で結べない男の雑記帳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人に戻った

約7年間も関係を続けてくれた彼女さんと、友達に戻ることになった。 僕のような男に、7年も時間を使ってくれたことは、本当に感謝しかない。 今までありがとう。またどこかで。

書評『これからのエリック・ホッファーのために』

これからのエリック・ホッファーのために: 在野研究者の生と心得 作者:荒木 優太 発売日: 2016/02/24 メディア: 単行本(ソフトカバー) ざっくり一言でこの書籍を説明すると、サブタイトルにある通り、在野研究者の個人史をまとめ、そこから在野で研究する…

図書館で借りられる平沢進(東京都版)

完全に平沢ファン向けの記事です。そーじゃないなら、回れ右。 金をかけずに馬の骨になる方法 この記事は、お金が無いけれど、平沢進さんの楽曲を聴きたいという人の為の、東京都の図書館で借りることができる平沢進作品の簡単なデータです。 貸し出しサービ…

僕らの失敗は全部農業のせいかもしれない──『とてつもない失敗の世界史』を読んで

とてつもない失敗の世界史 作者:トム・フィリップス 発売日: 2019/07/19 メディア: Kindle版 他人の不幸は蜜の味である。中野信子氏の著書『シャーデンフロイデ 他人を引きずり下ろす快感』にもある通り、人間は残念ながら、他人の失敗に安心感や快楽を覚え…

点の漫喫日誌2020-07-04『ドロヘドロ(10~23巻)』『HUNTER×HUNTER(1~5巻)』

ギャグ漫画が中心の漫画ライフだったけど、もう少し幅を広げたいと思い立って、漫画喫茶で雑多に読み始めていた。だいたいコロナ禍で漫喫が閉鎖されるちょっと前あたりからね。 で、気が向いた時に、今回のように漫喫日誌を書こうと思っている。 タイトルの…