点の記録

点を線で結べない男の雑記帳

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

涙のインポテンツ

EDよりも「インポテンツ」という響きが好きだ。 インポテンツはドイツ語であり、「性欲、勃起、性交、射精、極致感のいずれか1つ以上欠けるかもしくは不十分」な状態であると言う。これは性機能障害という括りに相当する。しかし、「インポ」という蔑称が生…

自虐の作法

最近の記事を読み返すと、自分の不毛なる精神的な運動の気づきを、どういう目的で広めているか不明瞭な内容のものばかりである。そして更に気がついたことは、「おもしろトピックス」に昇華できていないことだ。これはまずい。単なる自虐に終わっている。こ…

眠りの戦略

胃痛と軟便、そして長年持っている痔により、入眠を妨害され、寝ずに出勤しようとしたが、やはり出勤直前に下痢の発作が起き、遅れる旨を伝えたところ、体調芳しくないのであれば、無理せずに休むがよろしいということで、帰宅してきたところだ。 眠りについ…

『労働2.0』は「立志術1.0」だった

労働2.0 やりたいことして、食べていく 作者:中田敦彦 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2019/03/16 メディア: 単行本 『◯.0系』(テンゼロケイ)と僕が呼ぶ本には、個人的ハズレが多い。図書館でたまたま見かけて借りて読んでみた『労働2.0』も、ご多分に…